2017 10 7 8
MENU

NEWS 各会場情報

NEWS
掲載日:2017年07月24日

2017酒まつりポスター

2017酒まつりのポスターが完成しました。
今年のポスターは、カープ女子の大井智保子さんにモデルになっていただきました。

2017酒まつりポスター(高解像度版) 3.5MB

 

大井智保子
1983年5月15日生まれの天谷世代。

カープ女子神3の1人として、テレビ・ラジオ・イベントへの出演、コラムの執筆など多方面で活躍している。

大井さんからメッセージ

「あんたどこの人なんね?」
「江田島です、大学で上京しました。」
「ほーか、わしも東広島なんよ。今日は負けとられんでー!スクワット頑張ろーのー!」

上京して初めての神宮球場。右から左から広島弁が飛び交うその場所は、都会の喧噪に埋もれていた私にとっての第二の故郷となった。東京にいても広島を感じられる、東京にいても故郷を思い出すことができる場所、それがカープを応援するレフトスタンド。私がカープにこんなにも魅了されるようになったのは、ここがスタートなのかもしれない。

お酒にも同じようなことを感じる。日本酒を飲めるお店に行くと、「広島のお酒は何がありますか?」と聞くことが当たり前になった。広島で大切に大切につくられたお酒を口に含ませると、体いっぱいに広島の力が染み渡る。ちびちびいっているうちに、家族のこと、学生時代のこと、初恋のことを自然と思い出し、いつも以上にすすむ。

カープが勝って、ふるさとのお酒で祝杯をあげる。どこにいても、大好きな広島を感じながら楽しむ時間、それが私にとって一番のしあわせだ。

日本全国の日本酒が集まる酒まつりで、あなたの大切なふるさとを“もっと”思い出してみませんか?

Twitter

Instagram
https://www.instagram.com/chihokoi/

Blog
http://ameblo.jp/chihoko-ohi/

文春コラムペナントレース2017
http://bunshun.jp/search/author/%E5%A4%A7%E4%BA%95%20%E6%99%BA%E4%BF%9D%E5%AD%90