2016 10 8 9
MENU

INFORMATION 各会場情報

NEWS
掲載日:2016年11月07日

2016酒まつりのお礼

2016酒まつりフィナーレ

2016酒まつりは10月8日、9日の両日行われ、25万人以上の来場者にお越しいただき、大きなトラブルもなく成功裏に終了することができました。
ご来場いただきましたお客さまはもちろんのこと、関係協力諸団体、近隣の皆さま、ご協賛・ご寄付をいただきました団体、企業、個人の皆さまに、この場をお借りして改めて厚く御礼申し上げます。
2016酒まつり実行委員会のテーマは「Sa! ikou!!」とさせていただきました。
近年、東広島市における街づくり計画により、JR西条駅周辺は特に開発が進み、新たな市民の憩いの場として完成した芸術文化ホール「くらら」も今年4月から本格運営されるなど大きく様変わりしております。これらに伴い、「酒まつり」においても会場変更を余儀なくされ、会場はもちろんのこといろいろな事柄を「移行」していかなければない年でした。

その上、酒まつりに地域の皆様が愛と誇りをもち、「さあ今年も行こう!」と言ってもらえる祭りにするための新しいチャレンジを行ってまいりました。

会場変更により、2016酒まつりのメイン会場となったKIZUNA会場では、災害支援ブースや参加型の新・酒みだればやしの披露、乾杯リレーやわくわく広場など、人と人とがつながる会場として一新されました。

最高の酒まつりにするためスタッフ一同、TEAM酒まつりとして1年間苦労しながら準備してきた結果です。

もちろん、まつり全体を通じて皆さまのご期待に添えなかった部分もたくさん有ったことと思います。反省点や判明した多くの課題を今後に生かし、皆さまのご期待により一層添えるよう今後も実行委員会一同努力していく所存であります。
今年27回目の迎えた酒まつりは今年、酒まつりに関わる全ての人の力で、新しい酒まつりへ向かってまた一歩、大きく踏み出すことができました。酒まつりにご来場いただきましたお客さま、運営に携わっていただいたスタッフの皆さま、本当にありがとうございました。
来年の酒まつりにもお越しいただけること、またお逢いできることを心待ちに致しております。

2016酒まつり 実行委員長 片山貴志