「2011酒まつり」に誕生したKIZUNA会場のコンセプトは会場名にもなっている「きずな」です。

どんな形できずなを表現するか、本年の酒まつりのKIZUNA会場部会では、悩みに悩み、色々な形のきずな=コラボレーションを考え、『KIZUNAステージ』1000人の乾杯リレー』『酒グルメマルシェ』『酒まつりクチコミ掲示板』を企画しました。

『KIZUNAステージ』2013 BBBB
プロのアーティストや地元のミュージシャンが集まって、さまざまな楽器、声が織りなす素敵なハーモニーが、ここSTAGEエリアで、1日中響きわたりま す。また、学校で指導歴のあるプロのブラスバンド「ブラックボトムブラスバンド」による吹奏楽のミニ・レッスン「公開ワークショップ」も開催します。

1000人の乾杯リレー』
人と人との絆をテーマにみんなの笑顔をつなぐ、「1000人の乾杯リレー」を行います。昨年は3000人の笑顔をつなげることができました。
コンセプトは乾杯でリレーし、お客様同士でKIZUNAを深めていただくことで、今年で2回目です。
累計人数の節目に当たる方にサプライズプレゼントがあります。
乾杯のドリンクは無料!みんなで乾杯の輪をひろげましょう!

『酒グルメマルシェ』
酒スウィーツストリートを「酒グルメマルシェ」と改名!!
ブースも昨年の8ブースから10ブースへ拡大しました。
「酒スイーツ」をはじめとするグルメ、【食】ともに、ドリンク販売とバーテンダー協会による日本酒を使ったカクテルなどを展開していただき、【食と飲み物のマルシェ】を展開します。

ちなみに、西条の日本酒を使った『酒スイーツ』とは…
東広島はご存知の通り酒の町です。市内の和洋問わず菓子店には、酒を用いたお菓子や模したお菓子がたくさんあります。女性に人気の「酒スイーツ」です。

『酒まつりクチコミ掲示板』~みんなから寄せられる情報ハーモニー!~
酒まつりのおすすめ情報を自由に書き込める掲示板へ、クチコミ情報を書き込んでもらいます。
時々、素晴らしい情報をピックアップして、酒まつり公式Facebookページへおすすめ情報として掲載していきます!!